未分類

【2穴同時】フィリピン人は大と小が同時に出来ない!?

投稿日:2017年4月1日 更新日:

カワイイちゃんのトイレ。

トイレは私の係になっている。

「パパ、ポポ」と切ない顔で言われるとトイレの場所まで一緒に行かなければならない。

「ポポ」は現地語でうんこ。おしっこは「イイヒ」。

そしてポポの時は毎回場所を指定される。

ポポはゴルフと同じで、メンタルなスポーツだ。

集中しないと上手く出ない。

私はカワイイちゃんがポポ作業をパフォームするまでバンタイ(見守り)するのが使命だ。

「Finish Na」

まるでカンビン(ヤギ)のポポのようなコロコロとした硬そうな物体が5個ほど底に転がっている。

ウエットティッシュでシリを拭いて、トイレを綺麗に洗ってパンツを再装着し終了。

そして、2分後「イイヒ」と言う。

同時にすれば良いのだが、いつも大→小という流れでインターバルを置いて別々にするから超面倒臭い。

カワイイから全然許せるが、これが老人介護とかだと、イライラっとしてしまうのだろう。

そういえば、小学生の頃学校の先生が言っていたことを思い出した。

大便と小便を一緒に出来るのは日本人だけ!?

その時、教室の中がどよめいたのを今でも覚えている。

ひょっとしてティムも別々なのかも。。。

ティムにさり気なく聞いてみたら、いつものように「はぁ?」という顔をされてしまった。

しかし、カワイイちゃんの奇行を解明するためだと説明し、しぶしぶ答えさせた。

結局大と小は別々で、大→小という法則らしい。

カワイイちゃんの排便機能はティムのDNAが影響しているのかもしれない。。。

家の中で2穴同時が可能なのは私だけだ。

孤独感と妙な優越感が入り混じった万感の思いが沸き上がった。

ネットで検索してみると、やはり同種のQ&Aが沢山ある。世の中って暇な人が多いようだ。

医学的な質問です。尿と大便を同時にもようおしたとき、大便が尿より先に先に出るのはなぜなのでしょうか?大便の方が力むのに力がいるのになぜ尿よりさ先にでるのでしょうか?

ベストアンサー

排出口が近いから・・・だと思います。便はまさに肛門まで来て出番を待っております。
尿は膀胱にて待機していますから、その後尿道を通る時間が必要になります。

なるほど!

ポポは出口付近まで来て便意をめもよおす為、速攻で発射されるのだ。

ミッキー安川「ふうらい坊留学記」にも2穴同時をネタに賭けに勝ったという武勇伝がある。

フィリピン人の奥さんや彼女の居る方ぜひ調査報告お願いします!

お食事前や最中の方失礼しました。。。

 

ぜひブログランキング応援クリックをグリっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

SPONSORED LINK






 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.