フィリピンの病気

【美人ドクターいます】Cebu Doctors (セブドク)病院のデンタルクリニックってどう?

投稿日:2019年5月27日 更新日:

DENTAL INSTITUTE デンタル インスティチュート

先日、元大学の教え子とフェイスブックのメッセンジャーでチャットをしていた時のこと。

ちょい悪ボサツ
あのさ、おすすめの歯医者ある?
元教え子J
そういえば、S子がセブドクの新しいデンタルで働くってさ

最近冷たい物を飲むと左の奥歯がズキズキと痛む。

フィリピンに移住して一度も歯の治療をしたことのない意地みたいなものがあるのだが、そろそろ年貢の納め時かな。

早速S子が働いているセブドクターズホスピタルのデンタルクリニックとやらに出かけてみることにした。

正面玄関にポスターが貼ってある

クリニックの場所

セブの病院ではドクターの診察を受ける場合、メディカルアーツと呼ばれる別ビルの中にあるドクターのクリニックに行かなければならない。

つまり病院自体は入院や検査施設がある母屋みたいな役割で、ERで働く一部のドクターを除き周辺ビルの中にクリニックを構える独立採算の開業医だ。

デンタルクリニックのあるビル

CDUH MEDICAL ARTS BLDG.

目当てのデンタルクリニックは1階にBO'S COFFEEがあるビルの5階にある。

エレベーターを降りてすぐ右側。

DENTAL INSTITUTE

レセプションで働くS子 フィリピンにしては珍しく写真が苦手

S子は2015年卒業の生徒だ。

あれからもう4年か。

あの頃は私もちょっと若かった。

レントゲン部屋

初診の場合、レントゲン撮影は必須。

男の子がちょうど治療を受けていた。

年の頃はそうさのぉ10歳位か。

男の子は動かないように顔を胸にギュッと固定されている。

若干嬉しそうに見えるのは光の加減か?

美人先生の紹介

セブドクターズホスピタル所属 Gerra(ジェラ)先生

セブドクターズホスピタル付属大学を卒業し歯科医として働くジェラ先生。

年齢は24歳。

独身!?

好きな食べ物 寿司(ウニ)。

まとめ

小児治療可

フィリピンの場合、意外と子供お断りのケースが多く、小児向けの歯科を探している人は多い。

しかし、ここは子供の治療も受け付けているのが非常に心強い。

ウォークイン可

それと、デンタルは予約がないとダメなところが多いが、こちらは今のところウォークイン患者の対応もしてくれるそうだ。

営業は月曜日~土曜日まで。

時間は8時~17時とのことだが、流動的なフィリピンでは事前のチェックが必要。 

クリニックの連絡先

住所

5th floor. Cebu Doctors University Hospital Medical Arts Building 2 . Gov. M. Roa st. Cebu city 6000

電話番号

(032)255-5555  内線351

 

もしよかったら閉じる前にランキング応援クリック1回だけよろしくお願います!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

禁断の果実

 

広告主募集中

ちょい悪ボサツ
会社やお店のバナー貼りませんか?

広告のお問い合わせはこちらからどうぞ!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-フィリピンの病気
-, , , , , , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.