フィリピンの病気 フィリピンの闇 中国人問題

【貪欲の極み】きっと地球上に存在する最後の人類は全て中国人となるのだろうByモトボサツ

投稿日:

       ↑↑↑↑↑

よかったらSNSでシェアお願いします!!

安定的にマスクがない

フィリピンに住んでいると需要と供給のバランスが元々崩れているので今回のコロナウイルス騒動のようなときには一発で買い占めの憂き目にあう。

ドラッグストアのレジでNo face maskという紙を見るとなんだか安心するようにさえなってきた。

ALL FACE MASK SOLD OUT 

ちょい悪ボサツ
ALLと手書きで追加する理由が分からん っていうかどうせ書くならマジックで書けよ

そんなツッコミを入れたくなるセブの日常。

マスクがいつ入荷するのか聞いてもスタッフは絶対に知らない。

いや知ろうともしないのがフィリピンスタンダードだ。

Watsonsのスタッフはドヤ顔しながらこう言う。

Watsons
もし入荷しても速攻で爆買いされてその日のうちにホロット(在庫切れ)
ちょい悪ボサツ
お一人様1箱とか10枚とかに制限しろよ
Watsons
ショガナイディバ?私のせいじゃないよ

店の販売レギュレーション上に制限がないのだから「私のせいじゃない」と言われてしまえばまあそうだ。

中国人によるマスクを買い占め

日本でもマスクは品切れ続出という情報が飛び込んでくる。

買い占めの犯人は中国人らしい。

謎のコロナウイルスを撒いておいて日本のマスクまで買い占めるなんて一体どういうつもりだ。

SNSやメール経由での情報が相次ぐ。

KKさん 静岡県の片田舎に住んでいます、取引先に衛生管理を聞かれ(マスク、洗浄液)当然用意もしておりますと答え、ついでに買い置きをと行かせた処、廻ったドラッグストアー2店舗に東京ナンバーで乗り着けた中国人が溢れていると報告を聞いて驚きました。マスクは確保したものの洗浄液は売り切れ😥

KSさん しかしコロナウィルス、大変なことになりましたね。嫁によると、うちの近所のイオンにはマスクが置いてあったんですが、他所から来たと思しき中国人が爆買いしていって品切れになった様。

東京都内にはもう在庫が無い。

今度は近隣の県に出張して爆買いしているようだ。

静岡の方からの情報によれば手の消毒液も底をついているらしい。

きっとこの勢いで行けば地球上に存在する最後の人類は全て中国人となるのだろう。

この貪欲さは日本人も少しは見習った方が良いのかもしれない。

現代日本にとって戦後の混乱期などもう無縁のない世界だと思われがちだが、一歩間違えば人間なんて脆弱な生き物。

買い占めの現状を目の前にして「自分さえよければ良いのか」という意見もあるが、そんな甘いことを言ってられるのも今のうちかもしれない。

物資が不足すると我先に買い占めに走る。

最後は他人のことなどお構いなしに普段なりを潜めている我欲が暴れだすのだ。

2020年は人類にとって破滅のターニングポイントとなってしまうのか?

 

もしよかったらブログ村ランキングの応援クリック1回グリっとお願いします?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

広告バナー募集中 問い合わせはこちらからどうぞ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-フィリピンの病気, フィリピンの闇, 中国人問題
-, , , , , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.