セブで育毛 セブの美容室 留学生情報

【特報】セブ留学中に突然薄毛になったら『海外旅行保険様』って助けてくれるのか!?

投稿日:2019年6月12日 更新日:

フィリピン人にハゲは少ない?

元来フサフサ過ぎて困っていた程の私の髪は45歳のある日突然薄毛が発見されゆっくりと進行してきた。

自己分析すると30%は年齢によるもので70%はセブの水質との因果関係が否めない。

イノセント
セブのフィリピン人ってハゲ少ない気がするわ
ちょい悪ボサツ
俺も最初はそげん思ったばい

フィリピン人は髪が太くて黒くてフサフサというワイルドなイメージが強いが、よく見ると結構いる。

フィリピンハゲ!

自分が薄毛になり始めると他人の髪の毛の状況が非常に気になり無意識にチェックしてしまう。

道行く人の髪ばかりチェックし、自分より薄い人を見ると親近感または優越感に浸る。

そうやって何年もセブでハゲ観察してきて分かったことがある。

ちょい悪ボサツ
フィリピン人は薄毛が目立たないだけとです

フィリピン人の場合、色が黒いので頭皮の色と髪の毛の色が酷似しており、薄毛が目立たないのだ。

特に今年は超エルニーニョで焦げるほど暑かったので頭皮色と髪色の差がほぼ無くなりフィリピン人の薄毛野郎にとってはラッキーな状況だ。

また、意外と女性の薄毛が多い。

日本人の比じゃないほどセブでは女性の薄毛を見かける。

 

セブのハゲる水

PR 硬水対応シャンプー

ちょい悪ボサツ
もし日本に住んでいたら薄毛になっていなかったかも

実はいつもこんなことを考えながら生活している。

その理由は水質。

イノセント
髪がゴワゴワしてるし、肌もギシギシ

特に女性はセブ生活で髪のダメージを感じているようだ。

セブの水は300mg/l以上の割合でマグネシウムとカルシウムを豊富に含む硬水で、間違って飲むと確実にトイレに籠ることになるだろう。

硬水の水質により頭皮は極端に乾燥し、毛穴などを詰まらせやすく、その結果、抜け毛が増えてしまうと言われている。

 

留学でハゲたらどうする?

日本と異なる水質での洗髪と異なる食生活という環境に数か月間身を置くと薄毛になってしまうケースもある。

先日お会いした留学生の方は日本で買った留学保険が2か月後に切れてしまうのだが、当初の予定より滞在を延長することにしたので現地で入れる医療保険を探しているとのことだった。

そしてもう一つの要件が薄毛の相談。

セブで生活を始めてから抜け毛が多くなり、急速に薄毛になってしまっているとのことだ。

私の記事を読んでくれたらしく、例の育毛スプレーが欲しいとのことだった。

5,656view
【驚異的アイテム】セブ島土産の決定版!上司やお父さんが涙して喜ぶ「Regrow MINOXIDIL」

ヘアモデル:モトボサツさん ハゲあがきの歴史 5年前のある日、まさに晴天の霹靂だった。 モト先輩 おいおい、後頭部ちょっ ...

続きを見る

ちょい悪ボサツ
あんた若いから諦めめちゃダメばい
セブ留学中の男性
こうなるんだったらハゲ保険とかに入ってくればよかった
ちょい悪ボサツ
あ、保険といえば、実は以前に海外旅行傷害保険でハゲ治療薬が貰えたっていう話を聞いたことがあるとです
セブ留学中の男性
えええ?マジっすか?
イノセント
ダメ元ってこういう時に使うのよね?

 

ハゲは既往症じゃないのか?

基本的にどの保険会社も既往症については保険を適応しないのだが、ハゲは先天性の可能性が高いので却下されそうだ。

しかし、私が知る限りでも過去に海外旅行傷害保険でハゲ治療の薬が貰えた人がいた。

医療関係者に確認してみると症状の説明の方法や急性的な薄毛であるという判断が下されればハゲは保険で治せるのだ。

海外旅行や留学中に突然薄毛になった人がいたら最初から諦めずに保険での薄毛の治療にチャレンジしてみるのもアリかもしれない。

それでも無理な場合は例のスプレー。

5,656view
【驚異的アイテム】セブ島土産の決定版!上司やお父さんが涙して喜ぶ「Regrow MINOXIDIL」

ヘアモデル:モトボサツさん ハゲあがきの歴史 5年前のある日、まさに晴天の霹靂だった。 モト先輩 おいおい、後頭部ちょっ ...

続きを見る

 

もしよかったら閉じる前にランキング応援クリック1回だけよろしくお願います!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

広告主募集中

ちょい悪ボサツ
会社やお店のバナー貼りませんか?

広告のお問い合わせはこちらからどうぞ!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-セブで育毛, セブの美容室, 留学生情報
-, , , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.