現地でウケる日本

【ジンクス】昔から私が応援するお店は繁盛する|閑古鳥が鳴いていたセブ島の吉野家がなんと満席!?

投稿日:2019年6月25日 更新日:

セブの吉野家がなぜか満席

昨日、実は初めてセブ市にあるロビンソンサイバーゲートの吉野家の店内で食事をした。

何度も吉野家のサイバーゲート店から「Grab food」を通じてオーダーしていたのだが、店の中で食事をしたことが無かった。

サイバーゲートへ行くたびに、スタッフがいつも暇そうに座っており、客のいないスッキリした店内の様子しか記憶になく、SMシティセブのB1にある吉野家も合わせてセブ一斉撤退も時間の問題だろうと思っていた。

閉じる前に一度くらい店内で食べてみようかと思い実際に行ってみると、なんと満席!!

一体吉野家に何が起こったというのか!?

https://twitter.com/motobosa02/status/1143034093740810240?s=19

【PR】成田ーセブ 往復27000円~ 各社情報あり

 

モトボサツが菩薩じゃなく福の神

昔から私が気に入って利用する店は後にかなりの確率で繁盛すると仲間内で言われて来た。

他人と同じことをするのが嫌いなので評判の繁盛店に行くのは嫌いなので、ひっそりとした場末の店が好きなのだ。

そこで自分にしか分からないマニヤックな良さを探求する。

誰にもそういう楽しみ方があるだろう。

そういう観点で今まで客がいない掘り出し物的な店に通うと間もなくその店は人気店になり人だかりがする。

私は菩薩ではなく福の神なのかもしれない。

しかし!

皮肉にもこのジンクスは自分の商売にはまったく当てはまらない。

あくまで他人の店という客観的な条件が必要で、皮肉にも主観には全く寄与しないのだ。

今まで閑古鳥が鳴いていた吉野家のサイバーゲート店。

私の“福の神パワー”で繁盛していると勝手に思っている。

牛丼のクーポン券とかくれんかな。。。

1,910view
【セブ島最速】なななんと!注文ボタン押してから9分で吉野家の牛丼が到着~『Grab food』がやばい

『Grab food』ってどう? 頼りにしていたフードデリバリーサービス『Honest Bee』が謎のファイナンシャル問 ...

続きを見る

1,704view
【存亡の危機】セブ島の吉野家がついに謎のライス食い放題、しかし。。。

セブ島の吉野家 フィリピンの庶民を相手に飲食店をするならライス食い放題はキラーアイテムだ。 行列の出来る店は大概ライス食 ...

続きを見る

【PR】フィリピンの滞在ホテルを探す

 

もしよかったら閉じる前にランキング応援クリック1回だけよろしくお願います!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

広告主募集中

ちょい悪ボサツ
会社やお店のバナー貼りませんか?

広告のお問い合わせはこちらからどうぞ!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-現地でウケる日本

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.