ピグサ(激痛を伴う皮膚病)

【アヨアヨに行け】モトボサツさんの記事読んでオレガノ塗布したらなんと“ピグサ”が2日で治りました!

投稿日:2019年7月11日 更新日:

先日、セブ島でシェアハウス&レストラン「AyoAyo Cafe(アヨアヨカフェ)」のオーナーT田さんとキャピトル付近にあるMOTOKEYSでばったり遭遇。

ノマドに最適!セブ島のアヨアヨバックパッカーズイン&アートカフェが快適ゲストハウスだよ

その時にこんな話が出た。

アヨアヨカフェオーナー
そういえばボサツさんの記事でピグサにオレガノが効くって書いてありましたよね?
ちょい悪ボサツ
はい。
アヨアヨカフェオーナー
実はオレガノってアヨアヨの敷地内に沢山生えてるんですよ!
ちょい悪ボサツ
ええええ!?俺わざわざ100ペソ出して買ったのにぃぃ

アヨアヨカフェオーナー
ピグサがなかなか治らなくて苦しんでいる日本人がいて、ボサツさんの記事を紹介してオレガノの葉を摘んで塗布したら2日で治ったんですよ

ちょい悪ボサツ
えええ!?マジですか?

ピグサが二日で治るとはかなり衝撃的な回復スピードだ。

アヨアヨカフェの敷地内にオレガノが沢山自生していたなんて。。。

以前、私の友人が重度のピグサになり、まるでウォーキングデッドのゾンビを彷彿させるほど彼の太ももはドロドロだった。

皮肉なことに彼はピグサでドクドク苦しみながらアヨアヨにステイしていたのだが、まさかすぐ近くに奇跡の葉「オレガノ」が沢山生えていたなんて。。。

そのことを彼に話したら大きなショックを受けていた。

ちなみに彼はこのブログの管理者だ。

セブのディーブなマッサージ情報や男性が喜びそうなお店情報などがギッシリ満載。

私の真面目でストイックなモトボサツブログとは一線を画す存在だ。

アヨアヨカフェの場所

1泊2日の宿泊料金は

  • ドミトリー(バックパッカー仕様):550ペソ
  • プライベートルーム(個室):1,100ペソ
  • 長期滞在プラン:ドミトリーが1か月9,000ペソで、プライベートルームが1人17,000ペソ、2人20,000ペソに割引!

朝食付き。

アヨアヨの宿泊客はアヨアヨカフェでの飲食が20%割引される。(月曜日定休日)

ここは、日本人のマニヤックなITお宅が滞在する傾向にあるので、海外引きこもり系ノマドな人にはお勧めだ。

 

3,712view
【魔法の葉】抗生物質が効かない細菌性皮膚病「ピグサ」|オレガノ(薬草)は最終兵器となるか?

mde 抗生物質が効かない恐怖のピグサ 先週またあの地獄の痛みを伴う「ピグサ」が出来てしまった。 今度は右腕と首の左側だ ...

続きを見る

 

もしよかったら閉じる前にランキング応援クリック1回だけよろしくお願います!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

広告のお問い合わせはこちらからどうぞ!

オレガノアロマオイル

        
    

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-ピグサ(激痛を伴う皮膚病)
-, ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.