コロナ関連

【花より団子】こんな時こそお目当ての彼女(彼氏)にライフパックを贈れ!!

投稿日:

もしよかったらここで1回応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

戦後の焼け野原状態

2020年、突然襲って来たコロナウイルス感染騒ぎにより既存経済は一体全体どうなっているのか分からず混沌とした状況だ。

そんな中、ECQにより外出禁止となったセブでは雨後の筍のように謎のオンラインビジネスが続々と誕生している。

先日、ティムが美味そうにブコジュースを飲んでいた。

ちょい悪ボサツ
お前、一人だけ美味そうなもん飲んどるのぉ
ティム
あ、飲みたいの?
ちょい悪ボサツ
あ、じゃあちょっと頂戴

ティムから無造作に渡されたブコジュースは顔がニヤける程ギンギンに冷えていた。

カワイイちゃんも満足顔!!

ちょい悪ボサツ
あんたこれどこで買ったとね?
ティム
ガソリンステーションから配達してもらった
ちょい悪ボサツ
はぁ????

O型のメスライオン様は聞かれたことしか最低限答えないケチな性分なのだ。

まるで刑事が根気よく事情聴取でもするかのように根掘り葉掘り聞くしかない。

5分程度の聞き取り調査で結果分かったことだが、どうもマンダウエ市にあるガソリンスタンドのシェルが食材をオンライン販売しているらしい。

イノセント
セブのガソリンスタンドってコンビニも併設してるよね

今までガソリンスタンドが自前のコンビニ商品を通販するというサービスは聞いたことがなかった。

これもコロナ革命と言えよう。

ティム
ココナツ以外にも配達してもらったよ
ちょい悪ボサツ
え???

冷蔵庫の中から何やら2つのパックを取り出してきた。

ちょい悪ボサツ
こんな情報どっからゲットしてくるとね?
ティム
フェイスブック

フィリピン人はフェイスブック命で、地元の新聞社サンスターのニュースもフェイスブックとツイッターでは比較にならないほどフェイスブックの方に情報が偏っている。

ライフパックを贈ろう

この注文サイトを開いた瞬間目に入るのが、「ライフパック」と命名された珠玉の商品セットだ。

これが贈られてきて喜ばないフィリピン人はいないだろう!

なかなか上手い売り方だ

PR 地震が心配な日本の保存食5年間有効

3ブランチ Mandaue Talisay Mingranilla

1. SHELL UN AVENUE, Alang-alang, Mandaue City - 0933 818 7495 or 236 4412 local 102

2. SHELL LAWAAN, Cebu South Road, Talisay City - 0933 818 7496 or 272 4226 local 102

3. SHELL TUNGHAAN Minglanilla, Cebu South Road - 0933 818 7497 or 262 0991 local 102

セブ市の人へ配達可能かどうか不明だが、上の3つの地域に住んでいる人ならば受け取り可能。

オーダーは月から土の8:30AM - 4PMの間に受付。

支払いはBDOかBPIの銀行口座を持っている人であればオンライン決済が可能だ。

オンライン決済の選択肢

 

もしよかったらブログ村ランキングの応援クリック1回グリっとお願いします?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-コロナ関連

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.