フィリピン人嫁の実態

日本人女性VSフィリピーナ|家の中でもブラ装着していますか?

投稿日:2020年9月5日 更新日:

外出時のブラ問題

うちのティムは外出する直前に毎回この質問をしてくる。

 

ティム
ワタシ、ブラしてないけどダイジュブ(大丈夫)かな?
ちょい悪ボサツ
うーん。。。(別にいいんじゃない?)

一体俺にどういう答えを期待しているのだろうか?

  1. しなくて良いよ
  2. した方が良いよ

まあ、じっくり観察すればTシャツの上からでも乳首の形状が確認できるのかもしれないが、そんなに心配なら最初からブラをすればいいのにと思ってしまうのが男性脳。

 

フィリピーナの望む理想的な答えを探ってみよう。

 

模範解答

ちょい悪ボサツ
俺は君のおっぱいが他の男に見られると嫉妬する

 

男性脳としてよくあるパターン。

イエローカード

ちょい悪ボサツ
好きにしなよ

 

 

そして最もダメなのがコレ。

レッドカード

ちょい悪ボサツ
いやいや、お前のなんて誰も見てねぇーよ

 

嫉妬を喜ぶフィリピーナ

フィリピーナの性質は相手が嫉妬する様子を愛の証だと思い喜ぶ傾向にある。

つまり、他の男の視線を君の乳首に集めたくないという嫉妬心を露わにする表現がベスト。

常識的にはブラをした方が無難だと分かっているくせに、わざわざ聞いてくる心理を理解したい。

 

フィリピーナVS日本人女性

私の調査では家の中でブラを装着しているフィリピーナは記憶にない。

関係ないが、ティムは時々私のパンツを勝手に履いていることもある。

これが他のフィリピン嫁にも当てはまるかどうか不明だが。。。

フィリピーナは家の中のみならず半径1kmではノーブラ率が高い。

特に田舎へ行く程ノーブラ半径は広がり、セブ南部のサンフェルナンドでブコパイを販売している女性も基本的にノーブラだった。

しかし、日本人女性が家の中でブラをしていたかどうかの記憶が全くない。

そこで両国の違いを知るために少し調べてみた。

 

女性のバストを守ってくれるブラジャーですが、「窮屈で仕方ない!」と思っている人は少なくないよう。アンケートによると、お家にいるときくらはリラックスして解放感を味わいたい「家ではノーブラ派」の働く女性が51.3%と多い模様。

 

この記事によると日本人女性の場合「家ではノーブラ派」が51.3%となっているが、逆に言えば家の中でちゃんとブラをしている女性は48.3%もいるという驚異的な統計データ。

 

イノセント
私は家の中でもブラをするわ
ちょい悪ボサツ
なんで?
イノセント
誰か尋ねて来たらマズイでしょ
ちょい悪ボサツ
さすがおもてなしの国の人やね

 

>宅配が来たら、急いで着る

>風呂に入る直前まで着けて後は外す

>ノーブラでゴミを捨てに行ったら大事件

>胸元が妙にスカスカして頼りない感じ

>たとえ彼氏の前でもノーブラは超大胆な行為

誰か尋ねて来た時に慌ててブラを装着する位なら最初からしておいた方が無難というわけだ。

さすが段取り大国日本!!

 

すべては悩める女性たちのために。

まとめと考察

フィリピン人女性は家の中ではノーブラが基本だが、日本人女性にとって彼氏の前でもノーブラという行為がとてもはしたないという道徳観念があるようだ。

実際その証拠に日本語で書かれた「ブラ無しで外出した事があるか」という関連記事が山ほど出てくるが英語やフィリピン現地語ではほぼ出てこない。

つまり海外では多少のノーブラ状態はそんなに特殊な事ではないようだ。

一方フィリピーナは家から半径1㎞以内ではノーブラが基本で宅配が来ても気にしない。

せいぜいショッピングモールに行くときにどうしようかと迷う感じ。

しかし、男性側の心理としてはモロだしされるよりむしろチラリズムの方が魅力的だったりするという意見もあるがフィリピン人男性にも意見を聞いてみたい。

ぜひ別の機会を見つけてぜひ掘り下げてみよう。

 

もしこの記事が気に入って頂けたらランキング応援クリック1回よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

1日たった2分のケア

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-フィリピン人嫁の実態
-

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.