セブのビジネス最前線 フィリピンの闇

あのジョリビーが大ピンチ!フライドチキンの中から雑巾が出てきた事件で大騒ぎ

投稿日:

モトボサツです この記事を読んで1㎜でも幸せになって頂けたら幸いです よかったらボサツの応援クリック1回お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

O師匠
モトボサツという名の由来はこちらです

2013年~2016年 モトボサツ勝手にブログセブ島編 カテゴリー別

1,783view
【シーズン1】モトボサツ勝手にブログセブ島編|カテゴリー別記事

モトボサツです この記事を読んで1㎜でも幸せになって頂けたら幸いです よかったらボサツの応援クリック1回お願いします に ...

続きを見る

 

フィリピンあるある?

ジョリビー フード コーポレーションは、Jollibee(ジョリビー)のチキンジョイの中にタオルが入っているとされる写真をSNSに投稿された後、ボニファシオ グローバル シティ支店の営業を停止したと発表しました。

投稿の一部には、「スライスするのが非常に難しい。手で開けてみたら、驚いたことに揚げたタオルがあった」というコメント。

ジョリビーはフェイスブックページでこの件に関する公式声明を発表し、その一部は次のように記されている。

「私たちはこの問題を深く懸念しており、事件について徹底的な調査を実施しました。ジョリビーは、優れた品質の製品と顧客満足を確実に提供するために、食品調理システムを慎重に開発し、遵守してきました」と同社は述べ、すでにこの事件について徹底的な調査を行っていると付け加えた。

 

 

イノセント
フライドチキンの中からタオルって手品みたいだわ
ちょい悪ボサツ
あれは日本だと雑巾だな
イノセント
出て来たブツって洗って使うのかしら
ちょい悪ボサツ
中華系はガッツリしているから返金する代わりにタオル返せって言いそうだな
イノセント
しかし、たった3日の営業停止って流石甘いわね
ちょい悪ボサツ
役人も皆ジャリビー育ちだからな

 

うちのティムとカワイイちゃんはジョリビーよりマクドの方が好きと言うひねくれたフィリピン人だが、コロナ禍でハッキリわかったのが、クオリティコントロールはジョリビーの方が断然上ということ。

フィリピンのマクドのポテトを食うと1時間後に倦怠感を覚えるが、ジョリビーのポテトではそんなことはない。

また、マクドの方は品質管理のプロトコルが完全にフィリピンクオリティで、コロナで在庫の回転が悪くなると腐りかけのバーガーを販売していた。

コロナの真っ最中にティムが買ってたマクドのバーガーを一口食って吐き捨てたことがあった。

 

イノセント
ボサツさんが吐き出すってよっぽどだわ
ちょい悪ボサツ
なんかひっかかる言い方やな。。。

 

しかし、これは私見だが、セブ島ではマクドのスタッフの方が美人が多い

割り込みも許さない正義のスタッフ。

 

これまで数えきれないほどジョリビーでチキンジョイを食べたが、これまで異物混入の経験はなかったのでフィリピンのわりには上出来ではないかと思っていた。

ライバル社からの刺客による仕業の可能性?

それもフィリピンあるある。

今後の情報を待ってみよう。

 

もしこの情報が刺激的だったらランキング応援クリック1回お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-セブのビジネス最前線, フィリピンの闇

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.