未分類

SMセブ、エスカレーター事故発生 要注意!

投稿日:2016年8月22日 更新日:

esca05

 

2016年8月21日午後6時すぎ。

買物を終え帰宅しようとSMノースウイングのユニクロ方面へ歩いていた時の事。

ユニクロ前のエスカレーターを下ったあたりに人だかりと黒い垂れ幕が目に入った。

Esca01

一瞬、気持ちくなるケミカル類関係者がまた新大統領の刺客に始末されたのかと思ったが違った。

周辺の野次馬によると少年の足が巻き込まれたらしい。

救助作業中。

ヒュンダイと書かれたポロシャツを来たスタッフが数名やってきた。

 

昨年、中国でエスカレーターの点検口の蓋が空きパタイ(人間の最後に訪れる儀式)亡する事故が発生したが、あのニュースを動画で見たとき他人事に思えなかった。china

登り切った所に二名スタッフが居るが、これは何を意味するのだろうか?

 

 

その中国の事故の後、SMに行った際に気になったのでエスカレーターをチェックしてみるとヒュンダイと書いてあった。

大丈夫かなこれ。。。

何となく不安がよぎったがまさか現実になるとは。。。esc06

やたらガードマンが多いが救出作業はちゃんと進んでいるのだろうか?

掃除スタッフがモップ片手に黒いカーテンを持っているのが妙に気になった。

実はSMでのエスカレーター事故は去年の12月にもBread Talk前で同様に起きている。

その時は10歳の少年が犠牲者だったのだが、毎年SMのどこかで事故が続くのか?

つくづく改善という文字が見当たらない国だ。

 

ではアヤラは三菱だから安全?ayala01

この登り切った所の4の文字あたりが気になる。

ビスはしっかりと絞まっているだろうか?

今回の事故の詳細はまだ分からないが、端的に言えば人災だろう。

エスカレーターが三菱だろうが日立だろうが、きちんとメンテしなければ事故は続くだろう。

SMというよりフィリピンのエスカレーター要注意!

特にお子さんの居る方は特に目を離さないようにしたい。

 

もし良かったら1回グリッと応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

 

Sponsored Link






 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類
-, , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.