モトボサツ的

【記憶喪失対策】モトボサツ再婚大作戦!?4月某日に記念日を統一しよう

投稿日:2019年4月17日 更新日:

今年もまた4月が巡ってきた。

2018年の4月に母が他界したのだが、私はセブ島で生活しつつその事実を数日間も知らずに過ごしていたという自己嫌悪MAXの親不孝ぶりを露呈した。

母の命日に何をしていたかと言えば、カワイイちゃんの誕生日でマルコポーロホテルのランチブッフェで笑いが出るほど食い倒れていた。

稀にあんなところへ行ってしまうと、つい許容量以上に食べ過ぎて気持ち悪くなるのでブッフェなんて大嫌い。

母の命日とカワイイちゃんの誕生日が同じ日なので絶対にこの二つは絶対に忘れない。

イノセント
それでもボサツさん忘れそう。。。

私は記念日が覚えられない男選手権に出たら優勝してしまうほど記念日という実態のない世界が苦手だ。

label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="on"]

誕生日と命日が同じ日にまとまったので少しホッとしている中、もう一つ同じ日に記念日が加わった。

弟が彼女と入籍。

そこはあまり私とは関係がないのだが、弟の結婚記念日も同じ日になったのだ。

4月某日はすでに3種類の記念日が同日に集結された。

あとはティムの誕生日が4月後半にあるのだが、いっそ誕生日を変えてくれんかな。。。

さて、私の入籍も来年の4月某日しようかなと密かに思案中。

モトボサツ再婚大作戦。

 

もしよかったら閉じる前にランキング応援クリック1回だけよろしくお願います!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

モトボサツ絶対おすすめダイビングショップ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-モトボサツ的
-, , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.