モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2

私の奇妙な生活が何かのヒントになる事を願っています フフフ

モトボサツ的 未分類

【脂肪爆破】45分間のエクスタシー セブ版FEEL CYCLE 800kcal死ぬ気で燃やせ

投稿日:2017年9月20日 更新日:

45分間激走 400-800Kcalの燃焼

なんか最近急に痩せたね♡

って言われて俄かに喜んでいるうちのティム嬢。

余計なお世話だが、太りやすく痩せやすい典型体質。

実はZINKというスポーツジムにあるエアロバイクに嵌っているのだ。

場所はバニラッドのBTCの2階(元居酒屋悟空があった場所)。

私は生まれてこのかた自転車なんてヒャーが乗るもんだと思っていたので眼中になかったのだが、インストラクターが美人でセクシーと聞いた瞬間心のギアがシフトアップされた。

※ヒャー:長崎弁で弱虫

風邪ひいて体調が悪いにも関わらず果敢に挑戦しようじゃないか!

まずは土曜日の朝8時半からのセッションに潜むことにした。

私はやはり日本人らしく30分前に現場へ到着し入会登録完了。

しばらくするとそれらしい恰好の女性会員達がドヤドヤとやって来た。

プライドはきっとエベレストよりも高く、メスライオンな雰囲気が濃厚に出ている。

私は極力目を合わせないように視界を調整。

部屋にはメタリックなエアロバイクが所狭しと並んでいた。

日本ではFEEL CYCLEという名前でコマーシャルされているようで、「クラブの中でエアロバイクを漕ぎながらズンバをするエクササイズ」と言えば分かり易いだろう。

蛍光性の青白い照明へと切り替わり、MRIを彷彿させるような連続爆音で盛り上がる。

日本の場合入会金5000円の他に4セッションで1万円前後するらしい。

セブのZiNKでは特に入会金もなく、5セッション999ペソ。

1回あたり200ペソなので値段だけ見ればその辺のスポーツクラブのウォークインより割安感がある。

死ぬ気でやれば45分間で400~800kcal消費するらしい。

本当かよ!?

45分間ひたすらインストラクターの掛け声でギアによる負荷を生み出しつつスプリントするのだ。

個人的には皆で楽しくトレーニングするのが昔からあまり好きではないのだが、最近のクジョー問題で朝からジョギングに出るのが億劫になっていたので丁度機会だと割り切った。

クジョー問題はぜひこちらからご覧ください

 

今後の展望

人間なんて。。。カネかけて散々太り、カネかけて痩せようとするアホ贅沢の極みだ。

ひょっとして経済発展とはこういた飽食状態のことを言うのだろうか?

断捨離フェーズの私としては常にここの中にこういった自問自答をしてしまう。

しかしビジネスとしては思う壺。

飲食ビジネスでさんざん太らせ、デブを痩せさせるビジネスへと連結。

つまり如何に無駄遣いさせるかがフィリピンビジネスのキーワード。

次回は実際参加してみたインプレをレポートしてみたい。

【Zinkインフォ】

電話番号 09062735574 / 233 109
https://www.facebook.com/zinkph/

本日もご覧頂きありがとうございました。
お手数ですがランキング応援クリック強めにお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

 

-モトボサツ的, 未分類

執筆者:


  1. プケモン より:

    45分ね、そりぁ凄かですな。おいどんは30分が限界ですたい。
    何かアホらしくなったんで、8月一杯でやめますたとさ。もうエクササイズもよか。
    水泳もよかですが、市民プールまで車を飛ばすとが、もう面倒くさくなりやした。
    最近は、食事制限で野菜ばっか喰っとるんで、2Kg位ダイエットしたばい。よかよか。

    • motobosa2 より:

      プケモンさん

      食事によるダイエット効果の方がエクササイズより断然デカいのは確かです!
      でも目の保養も大切だったり。。。

  2. volcano より:

    ヒャーとは、北斗の拳でザコキャラがやってるヒャッハーかと思いやした。
    まあ、ワタクシ的にはプロのボクシングジムでやってるボクササイズが痩せるかなと思ってます。ボクシングの本場、フィリピンで如何?niceなお姉さんでなく丹下段平みたいなむさい親父が「立て〜、立つんだジョー!」なんてやるかな。今度、帰国されたら自衛隊に体験入隊コースもありやす。

  3. 枯木 より:

    マリオットのジムの20回利用券は安いので、減量のため時々利用します。怠け者ですので、有効期間2カ月では使いきれない時があります、そんな状況なので、減量効果は有りません。目標は5Kg減量してメタボ脱出です。ZINKのインストラクターは美人でセクシーとは、羨ましい。マリオットの女性係員は浅黒くて、だんごっ鼻です。

    • motobosa2 より:

      枯木さん

      >マリオットの女性係員は浅黒くて、だんごっ鼻です。

      え。。。。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ジェンが最近美白になった理由とは。。。

最近うちのジェンの肌が白くなったと近所で噂されている。 更に頬のニキビもすっかり良くなっている。 真っ先に気が付いたのは隣の家のハウスキーパーだった。 日本人と違い他人の事に物凄く関心がある。 その理 …

バコロド総集編③ 鹿児島ラサールvsバコロドラサール

今回のバコロドの旅でどうしても消化しないといけないスケジュールがあった。 ティムの自慢母校ラサールとやらを見学すること。 フィリピンの大学で無茶に働き、ついには髪の毛が薄くなりつつある私を見てティムが …

食欲のなくなるピザショップ!胃袋の肝試しだ

  その日は、アヤラでのミーティングがあり少し遅くなったので晩飯を食べて帰ることになった。 何がいいの? Unsa imo Ganahan? ウンサ イモ ガナハン ピザかな Umm Kan …

お得なマリバゴブルーウォーターデイユースメンバーシップ情報錯綜中。。。

前回のブログでマリバゴブルーウォーターのメンバーシップ情報を書いたが信憑性が怪しくなってきた。 というのも実際メンバーシップを持っている人からの情報を集めると情報がバラバラ。 1年目は1泊のみ。 2年 …

訳ありにてホテルへ宿泊中 特別サービスの受け方

  ~~~ バカとハサミは使いよう ~~~ 切れないハサミでも、使い方によっては何かの役に立つように、愚かな者でも上手に使えば役に立つものだということから。 能力のない者をばかにして言ったこ …

スポンサード リンク

モトボサツ 勝手にブログセブ島編 VOL1

モトボサツ協賛サイト 英語ビギナー必見!

  • モトボサツ投稿記事抽出

現地医療保険 見積もり無料

  • 現地医療保険 ツーリストでも入れる!

PR スポンサー ドリンク

メイドをお探しの方

  • セブでメイド♡紹介記事