コロナ関連

床屋に行けないコロナ隔離|失敗率ゼロの必殺ホームカット(デモ動画あり)

投稿日:

もしよかったらブログ村ランキングの応援クリック1回グリっとお願いします?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

カワイイちゃん用のアイテム

コロナ隔離に突入する前からカワイイちゃんのヘアカットを私が担当してる。

もちろん理容や美容師の資格なんて全然持っていないどころか、遊びでもやったことがなかった。

しかし、ティムに任せると確実にジェットヘルメット型にされてしまうので、私のほうが絶対マシだと確信しカワイイちゃん専属カッターとなったのだ。

ちょい悪ボサツ
あんたガジェットいじりとか得意だけど美的デザインやばいよね
ティム
Saba kaayo(うるさいなもう)

私が普段カワイイちゃんのヘアーカットで使っている必殺アイテムをご紹介したい。

ダイソーで売ってるやつ

武士に例えると大小の刀だ

前髪をナチュラルに仕上げるコームシェーパー

ボリュームのある部分をスッキリさせるすきバサミ

失敗率ゼロの脅威の実績

  • 家庭内カリスマ美容師 モトボサツ
  • カットモデル カワイイちゃん

 

美容師によるセルフカット実演動画

イノセント
美容師の人ってこんな中性的な人多いよね
モト先輩
オカマって言わないのが偉いな
ちょい悪ボサツ
Bitaw (だよね)
イノセント
美容師ってこうやって自分で切るんだね
ちょい悪ボサツ
毛量が多い部分をねじってコイツで切るのは初めて知った

インストラクション動画その2

まとめ

セブではECQ(自宅隔離)がすっかりスタンダートとなっているが、そろそろ経済活動を再始動するために無理やりGCQという中途半端な行動開放が行われる予定だ。

しかし、フィリピンでコロナにかかったら治らなくて死亡しても300万円から1600万円ほど退院時に請求されてしまう可能性があるので、床屋で濃厚接触などまっぴら御免だ。

これまで何も考えずに安い人件費に甘えて自分で出来ることでも外部のサービスを買っていたが、ヘアカットも自分で済ませることができれば今後行かなくて済むだろう。

失敗率ゼロの仕込み櫛を使うホームカットに励みたいと思う。

コロナ革命は続く。

 

ご覧いただきましてありがとうございます。よかったらこちら1回だけクリックおねがいします!

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-コロナ関連
-, , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.